アジアの純真

タイでの日常生活

#006 ヘリコニア・プシッタコルム

#006 ヘリコニア・プシッタコルム

コンドミニアムのプール周囲の花、ヘリコニア・プシッタコルム。

ヘリコニア・プシッタコルム

これも、似た花を見たことがある感じがします。

キルタンサス

 

日本の私の住まいの近くのカフェの入り口に、大きなバケツに植えっぱなしで毎年ピンク色のチャーミングな花を咲かせていたあの子、キルタンサスちゃん。

この花、大好きでした。

 

ただ、よく見比べると別の属・科の植物ですね。

 

ヘリコニア・プシッタコルムの花

ヘリコニア・プシッタコルムの花

ヘリコニア・プリッタコルムの株本

ヘリコニア・プシッタコルム 株本

🌸ヘリコニア・プシッタコルム

🌸キルタンサス

 

脳汁(セロトニン)生成のために外に出てきましたが体感温度36℃。

熱中症になるのが先か、うつ病再発が先か、究極の選択です。

 

この世に生まれて生きていくというのは、正解のない究極の選択の中でより自分自身にマッチする状況を選択するも、どれもこれも自分にとってパーフェクトではない、という事なのでしょう。

 

とりあえず、熱中症予防のためにアイスコーヒーでも飲んでおきます😜

cafe amazon

ではまた!